これも桜に似てました | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

この花、画像を見ただけで、名前がわかる方…、

いらっしゃるんだろうなぁ。

maruseは、今回初めて、意識して見ました。

でも、他の場所で見ても…ワカラナイかも。




          maruseのひとりごと





maruseのひとりごと




寄って見たら、こんな感じ。


maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





maruseのひとりごと




この花、「ニワウメ」っていうんです。


          maruseのひとりごと




かなり、小ぶりの花です。梅の仲間なんでしょうか?


maruseのひとりごと





maruseのひとりごと



「ニワザクラ」って花もあるみたい。

知らない花、いっぱいですね。