黄色! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今日は、エイプリルフールだったんですね。

毎年、4月1日は、めちゃめちゃ忙しくなるので、それを忘れてます。


桜…そろそろ限界でしょうか。

よく頑張ってくれたのに。ゆっくり愛でる暇がなかった。

時間も、心も…。


先日、お花見帰りと思われる、若いパパママ集団を見ました。

お昼の宴会で、チョロッとイイ気分になっている、パパさん達。

ママさんも、ベビーカーを押しながら、楽しそうにおしゃべり。

迷惑になるような大声ではなく、

でも、皆さん、お腹の底から声を出して笑ってた…。


あんな風に笑ったのって…いつ?


最近、声を出して笑う、思いっ切り笑うって…無いなぁ。

声を出して笑ったら、とっても気持ちがいいんだよねぇ!

思いっ切り笑ったら、凄い爽快感なんだよねぇ!

心のストレッチした!って感じがするんだよね!


笑いたい、笑いたい!


まずは、楽しいこと考えて、寝るか!?




昨日に引き続き、春の黄色い花。


レンギョウ


          maruseのひとりごと





          maruseのひとりごと





          maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





          maruseのひとりごと




トサミズキ


          maruseのひとりごと





          maruseのひとりごと





          maruseのひとりごと





          maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





          maruseのひとりごと



トサミズキの向こう側に、ツバキが咲いていたので、

赤い色が混じった、面白い背景になりました。


デジカメ散策を始めた頃は、背景を気にする余裕がなかったのですが、

コンデジでも、距離を考えたら、上手く玉ボケしたりするのに気付き、

ちょっとは、その辺りを考えられるようになりました。


眼レフになっても、舞い上がって、撮りっぱなしになることもあるけど、

F値などを操作しながら、写り方の違いを楽しんだりもしています。

ホンマに、ときどき…やけどね ( ´艸`)