久々のカメラ散策…ハクモクレン | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

三週間ぶりに、カメラを持って出掛けました。

三週間の間に、あれほど待っていたカンザクラが咲き、

大急ぎで散ってしまったものもありました。


心身ともに「体調万全!」とはいかないけど(ここに来て腰痛が…(T▽T;))、

ソメイヨシノも開花で、

のんびりしてたら、季節がどんどん進んでしまいそうなので、

とにかく、出掛けてみました。


土曜日、出勤日だったので、午後からでも行ける所…ということで、新宿御苑へ。

入場券買って、入って、さて、撮ろう!と、カメラの電源を入れると…


「メモリーカードが入っていません」


何ですと?!(=◇=;)

でも、maruseのことやし、充分あり得る!


外に撮りに出るのは3週間ぶりだけど、

つい先日、「10個のりんご」を撮って、パソコンに取り込んだとき、

SDカードをカメラに戻すのを忘れた!


これじゃぁ、撮れんのですけどね、

このまま帰るのは、凄く勿体ないので、

一旦、外に出て、ビックロでカードを買ってくることにしました。


メモリーカード売り場は、地下3階、しかも、降りた階段の、真逆の隅っこ!

やっとこせ購入して、御苑に戻ろうとしたら、

1階の出入り口のところでも、カードを販売してた…(-"-;A

ちょいと、脱力感でした…。


再度、入場券を買って入園し、カメラにカードを入れようとしたら…


入ってた…Σ(~∀~||;)


ちゃんと差し込まれてなかっただけのようでした。


何やってんだ? maruse?!_ノフ○ グッタリ


20分くらいロスしたでしょうか。

気を取り直して、撮影を始めたものの、この20分が祟って、

閉園時間までに、目的物、全部は、まわり切れなかったのでした _ノフ○ グッタリ



今回は、満開のハクモクレンを…。


まんかーい!ヾ(@^▽^@)ノ


maruseのひとりごと-1




上のとは別の木です…(゚_゚i)


maruseのひとりごと-2




昼過ぎの、やわらかい光の中で…(-^□^-)


maruseのひとりごと-3





maruseのひとりごと-4




逆光で、たくさん撮りました (*^ー^)ノ


          maruseのひとりごと-5





maruseのひとりごと-6





maruseのひとりごと-7




玉ボケも狙いましたが…(^▽^;)


maruseのひとりごと-8





maruseのひとりごと-9





          maruseのひとりごと-10





maruseのひとりごと-11




いつもと時間帯が違うと、陽射しの方向、加減も、違いますね!


maruseのひとりごと-12





          maruseのひとりごと-13



たくさん撮ったので、編集出来次第、アップしていきます v(^-^)v