東急渋谷駅 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

東急東横線の、地上のホームが、昨日でサヨナラだったそうで…。
何や、埼玉の方から横浜まで、直通で行けるようになるとか、
それは知ってたんだけど、
渋谷駅の場所が変わっちゃうのは、昨日のニュースで知りました。

自宅最寄り駅が東急線なので、渋谷駅も利用してましたが…、
場所が変わっちゃうのは…困る…。
ヒカリエの地下5階って、

地上に出るのに、時間かかるやんか!

不便になるやん…。
それに、渋谷に行くためだけではなく、乗り換えに利用するのよね。
それでなくても、京王線に乗り換えるのに、
途中でわからなくなって、泣きそうになったことあるのに、
いままでも、決して「便利」とは言えない距離だったのに、

ますます、遠いやんか!

行き方、また、覚え直しやんか!

勘弁してください。
相互乗り入れは、便利のように感じるかも知れないけど、
もの凄く遠くの事故でも、ダイヤに影響が出たりすることあるでしょ?!

面倒くさいんだよう!

慣れるまで、また、大変やな…(´_`。)