シデコブシ | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

凄い風ですなぁ。

明日の出勤時、大丈夫やろかしら。

既に、今日の帰り道、風にあおられて、怖かったんですけど…。



話、変わりますが

ウチ、カセットコンロを使ってるんですけどね。

ボンベのガスが無くなりかけてたみたいで、点火してすぐに消えてしまいまして、

新しいのに付け替えて、点火して…


また消えてた…!


あれぇ~、おかしいなぁ…と思って、点火しなおしたら、


ボンっ!!!って ヽ((◎д◎ ))ゝ


爆発したやんけぇ!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

あ~、びっくりした!


とりあえず、「ボンっ!」で済んだけど、

ひとつ間違ったら、大事やん!


もしかしてmaruse、無事に生きてるのは奇跡?!って思う。



さて、画像は、『シデコブシ』です。

モクレン科だから、昨日のハクモクレンと似てますけど。


maruseのひとりごと-1





maruseのひとりごと-2





maruseのひとりごと-3





maruseのひとりごと-4




下の2枚、同じ場所から撮りました。


maruseのひとりごと





maruseのひとりごと


背景の木々との距離関係で、大きく大きく玉ボケしてしまうので、

ちょいとF値を変えてみました。

ちょぃと…じゃなくて、極端に…でした σ(^_^;)

それだけでも、背景の雰囲気、かなり変わりますなぁ…。

好みとか、被写体に合う合わんがあるけど、

せっかくやし、これからも、いろいろ「試してみたいと思います。