頭、改装して来ました! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

髪さわられるの好き? ブログネタ:髪さわられるの好き? 参加中

私は好き 派!



美容院に行って、パーマあてて来ました。

(いまでも「パーマあてる」って言うのかな…(-"-;A)
年に、4回くらいしかパーマしません。

伸びてきたら、1000円カットで済ましちゃう…、

ものすごく、無頓着です。


髪をさわられるの嫌いな人でも、美容院や理容院には、行くのよね?

嫌だから自分で切る!って人は…いるのかな。


maruse、髪をさわられるのは、嫌いじゃないです。

そりゃぁ、ものすごく汚れた手を持ってこられたら、

思わず、避けちゃうと思うけど…。


髪をさわる…と言うよりは、頭をさわるってことになるけど、

「お利口さんだね」って、頭をポンポンってさわるのとか、

ハグのとき、頭に手を回すとか(見たことあるだけで、したことないが)、

何か、好きなんだよねぇ。


何かね、「頭にさわる」って、

「全面的に受け入れられている」って…そんな感じがするのですよ。

首が座ってない赤ちゃんを抱くとき、必ず頭を支える…、

そんなところから来てるのかも。


だから、頭に触れられるのは、嫌いじゃないです。

でも、そんな理由なんで、

大っ嫌いな人に触れられたら、拒否反応起こすかも?!


はっはっはっ! ワカラン!

髪さわられるの好き?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?