みなとみらいと富士山 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

朝から揺れてますね。

皆さまの地域は大丈夫ですか?


さて、

お休みの日、なかなか天候に恵まれず、

お天道様がイジワルするのは、maruseのせいだ…と思ってしまう今日この頃。

昨日は仕事だったのだけど、出勤時、東の空があまりにもキレイなのが悔しくて…、

休みなら、葛西臨海公園で、日の出撮影やったなぁ…と、

仕事中、ずっと、ウダウダ思ってたのだけど、

それなら夕方出掛けよう!と、場所をあれこれ考えて(仕事中に何してん?)、

横浜に行って来ました。


横浜は何度も撮ってるけど、そこから、富士山を見たことが無い!

この天気なら見れるかも…とね!

でもさ、ほれ、maruse、曇り女でっさかい、心配でしたよ。

空は晴れてるけど富士山の前だけ、雲がもくもくとか、有り得そうやし。

大桟橋を先端の方に向かって歩きながら、

10歩ごとに、富士山があるであろう方を振り返るんで、

すぐ後ろを歩いてたカップルに、変な顔されてしまいました。



よく晴れた横浜…お月様が見えてますやや欠け月


         maruseのひとりごと-1




恋人たちの街?!チョコ


maruseのひとりごと-2




富士山はどこにあるでしょうはてなマーク


maruseのひとりごと-3




赤レンガ倉庫の向こうに薄っすらと…目


         maruseのひとりごと-4




日が暮れてきました沈む夕日


maruseのひとりごと-5





maruseのひとりごと-6




この建物は、何なんしょ!?


maruseのひとりごと-7




日没時のみなとみらい地区ビル


maruseのひとりごと-8




ビルの灯りが入りはじめましたひらめき電球富士山の稜線もくっきり音譜


maruseのひとりごと-9




撮影してる横で、常連さんと思われるオジサンたちカメラが、

「こんなに綺麗に富士山稜線が見える日は、一年に2,3回だ」とおっしゃってたので、

頑張って来てよかった!と、心底思いましたですチョキ


maruseのひとりごと-10





maruseのひとりごと-11




星も輝いてました星空


maruseのひとりごと-13




実際、撮ってみたら、富士山は小さく写ってるだけ…なんですけど、

キレイだったなぁ恋の矢

東京方面から富士山は、手前に丹沢山系山があって、先端部分が見えるだけ。

それが、横浜からだと、山系が右側に外れるんですねグッド!

とっても満足の、デジカメ散策でございましたニコニコ


maruseのひとりごと-12




9月の節電時に比べると、灯りが増えてますねひらめき電球


maruseのひとりごと-14




日没頃は海風が止まって、吹きっ曝しでなくなったので助かりましたが、

それでも、手が冷たくなって、参りました。手袋腹ピコハンド(P)してたんですけどねドクロ


最後に、お月さまのドアップお月様


maruseのひとりごと-15