自宅に籠ってたツケ? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

一般のお宅では、電気代が高いのは、冷房を使う「夏」なんでしょうか。

maruseん家は「冬」です。

夏は、窓を開け放って風を入れるだけで、

寝苦しいときは「保冷剤」を使うので、特別な電気代はかかりません。

でも、冬は、締め切っていても寒さはしのげないので、コタツを使います。

だから、電気代かかります。

毎年、2月に来る請求書が、一番高額かな。


まだ2月ではないけれど、

今日届いた電気代請求書に、目ぇ向いてしまいましたヽ((◎д◎ ))ゝ


請求額、5割増し!!(=◇=;)


いえ、普段が、そんな高額ではないので、

万単位で増えちゃった訳ではありません。

まぁ、3000円が、4500円になったくらいなんですけど、

それでも、過去最高額と違うかなぁ。


香奈さんにも心配していただきましたが、

これって、一晩中、冷蔵庫の扉が、開いてたせいなん?って、考えたんですけど、

それよりも、もっと、思い当たることがありました!


maruse、年末年始、ほんっとに「引きこもり状態」だったんですよね。

12月下旬~1月半ばまで、週末も出掛けてません。

お部屋でパソコンと、ず~っとニラメッコ!

つまり、一日中、コタツがつけっぱなしな訳で、

パソコンもはもちろん、プリンターもフル稼働な訳で、

賑やかしにTVもつけっぱなしな訳で、

そんなのが、一日二日じゃ、大した影響は無いのかも知れないけど、

今回は、さすがに、はっきり目に見えた!って感じでしょうか???


外出したら、電車賃やら何やらで、お金かかる!って感覚ですが、

引き籠もってても、結構、お金かかるのね…いまの時期。

もう、引き籠もってやってた作業は済んだので、

今度の週末カラは、出掛けたいと思います。