昼公演は眠い… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

この週末、また、舞台を観に行っておりました。

あ、泊りがけで地方へ行ったんじゃなくて、都内ですけど。

平日だと、夜公演が多いのだけど、週末は、たいてい昼公演があります。


昼公演…13時からが多いかな。

夜遅くなるのが好きではないので、そういう意味では、昼公演はありがたいです。

しかし困ったことにですなぁ…、

普段、朝がめちゃめちゃ早いので、

毎日、13時から13時半頃に、猛烈な睡魔が襲ってくるのです!


そこそこの料金払って、やっとこせ取った舞台のチケット…、

でも、かぶり付きでウツラウツラしたことも…。

完全に眠ってはいないけど、ずっと睡魔と闘ってる状態です。

今回も、土曜日の昼公演は、最初の30分くらい、戦っておりました。



今、自分の生活の中で改善したいこと    ブログネタ:今、自分の生活の中で改善したいこと    参加中


この「お昼の睡魔」、朝が早かった平日だけのことではなく、

充分朝寝坊した休日でも、その時間になると、眠くなるのです。

もう、体内時計が、そうなっちゃっているのか…。


でも、昼寝しちゃうと、そのリズムが定着しそうだし(もう、してるかあせる

夜、寝られなくなりそうだから、頑張って起きてるんだけど、

そんな努力(?)にもかかわらず、夜は、全然、眠くならないんですなぁ。

困ったもんです。


どうやったら、リセットできるんでしょう?

一日の睡眠時間、割と短いと思うんですが、

身体壊したくないんで、ちゃんと眠りたいんですけどね。

気持ちの問題かなぁ。


改善できるなら、その辺り、何とかしたいです!!