この頃… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

職場でね、毎日変わる仕事内容を、口頭で伝えてたら、間違いもあるから、

ちっこいホワイトボードを買って来て、そこに掲示するようにしてたのさ。

外国人留学生が中心になってやってくれてるので、言葉よりも「絵」がわかりやすいだろうと、

マグネットでミニチュア作って、ちょいとロンパールーム(古っ!)状態。

でも、それで、ややこしい仕事が、トラブルなく、

従業員も「言われたことだけやる」ってより、自ら考えて動くことで、

日に日に、責任感持って、やってくれるようになってたのさ。

ここまでの道のり、短くなかったけど、

「いつまでたっても初日」じゃぁ、毎日の意味が無いんでね。



昨日、その掲示してる仕事内容が、ちょいと変わったので、

ホワイトボードを、根本的に書き直したのさ。

いままでは全部、ホワイトボードマーカーで書いてたけど、

消さないところは、油性マジックを使って、慎重に書き上げたのさ。

で、やっとこせ完成して、元通り壁に吊り下げようとしたら…


上下逆に書いてしまってたさ!


つまり、つりさげヒモが下…( ̄ー ̄;

ものすごい、情けなかったさ。




毎日、睡眠時間が短めで、朝起きるのが辛いです。

夜…全然眠くならないんでね。

でも、全然スッキリ起きられないし、

休日のように、強制的に起こされないときは、結構、寝てたりするので、

睡眠時間、足りてないんだと思うんです。

でも、夜…眠りたくない!?

だって、眠ったら…明日になってしまうもの…(_ _。)