冷え冷え… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ウチは、暖房器具がコタツなんですけど、それで、充分、大丈夫なんですよね。

1Fと2Fでは、室温が大違いで、2Fって、すごく暖かい!

だから、コタツだけで、「寒い」って思ったことなかったんですけど…。


いま、久々に、

鼻の頭と、手指が…冷え冷えです。

コタツに入ってる足元は、充分、暖かいんだけど。

室温が、それだけ下がってるんでしょうね(温度計無いけど…)。

こういうのって、今季はじめてですね。

コタツの中に、顔を突っ込みたい気分です。


こんなの、雪国にお住いの方に比べたら、何でもないんでしょうが、

油断してましたんで…サブいです。

コタツに入れない鼻から…冷たい鼻水出とるがな…。


さて、この週末、青空がイマイチだったんで、

出掛けずに籠っていることが、さほど苦にはならず、

やりたかった作業が、ほぼ、終わりました。

来週末も用事があるんで、

その次くらいから、ボチボチ、撮りに出かけたいな…と思っています。