その通りや! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

年末年始のテレビ、駅伝と池上さんばっかり見てたような気がするmaruseです。


今日の箱根駅伝、鶴見中継所、ドラマ起きかけましたね。

仕事じゃルールに厳しいmaruse、今日のは何も申しません!

まだ、時間があるのに、間違えて「繰り上げスタート」させてしまったという、

去年の女子駅伝のようなことが起こらなくて、良かったです。

しかし、復路の鶴見中継所は、直線距離が長いので、

「ランナー見えてるのに…」無情な号砲が鳴ったりするんですよねぇ。

9区のランナー、きついですね。



さて、年末年始、ずっとやり続けた作業、一段落しました。

っても、絵で言えば、下書きが出来たくらいなんで、これからの作業が大変なんですが…。

で、どうにも、とっ散らかった部屋を、ざっと片付けました。

何とか、休みモードから、普段モードに切り替えられそうですが、

「さぁ、やるぜぃ!」って気持ちには…なれませんゎ。


ある俳優さん(男性)が、ブログに、こんなことを書いておられました。


>自分は本当に外の世界と関わるのがダメな人間なんだなと改めて痛感した去年。
>毎年、「今年こそは!!」と意気込んで頑張ろうとしていたのですが、今年からはやめました。
>理想の自分を描きながらも、今、目の前にあること、今、自分にできることを精一杯にやる。


ははは…。

「あんたは、私か!?」と、突っ込みたくなるほど、まんまmaruseの気持ちでした。

いやぁ、こんな風に、ストレートに書けるって…ある種スゴイ?!

「その通りやゎ…」思いましたです。

その俳優さんとmaruse、立場も環境も、やってることも、全然違いますからね。

出来るのか…許されるのか…わからないけど、


頑張りたい!と思うのも、本当のmaruse、

人間やめたくなるほど自信がなくなるのも、正直なmaruse、


ま、ボチボチ、やって行きたいと思います。