似合ってて不潔じゃなければ… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ヒゲ男子好き? ブログネタ:ヒゲ男子好き? 参加中



髪が伸びる速さが、人それぞれなように、

髭の伸びる速さも、伸び方も、人によって違うんでしょうね。

ほっといても、全然大丈夫な人とか、しょっちゅう剃ってないとクマゴローになる人とか、

全然、恰好よく生やせないから、剃るしかないって人とか、

色々なんだろうなぁ。


maruse、髭は嫌いではないです。

その人に、似合ってたら、いいのではないでしょうか。

「ちょっと、剃ってる時間が無くて…」って場合でも、不潔じゃなけりゃぁ、OKです。

ってより、そういうの、結構好きだったりします。


でも、立場が変わると、そうも言ってはいられない…。

ウチの会社、髭は御法度なんです。

食品扱ってますんでね、そういうルールなんです。


な~の~に~、


ほとぼり覚めたら、無精髭野郎が、あっちにもこっちにも、出現しよる!

それがダメだと思うんだなぁ。

自分たちで仕事をしていて、「髭御法度」が、要らないルールだと思うなら、

それを勝手に守らないようになるのではなくて、

何で、「このルール、こういう根拠で要りません」っていう風に、持っていかないかなぁ。

絶対に覆らないルールなら、それは絶対に必要なものなんだから。

要らないルールなら、昔からの慣習だって、撤廃して行けばいいのだから。


あ…、愚痴になっちゃう…


maruse、髭の男性、嫌いじゃないです。

ってより、好きです…プライベイトでは!