天気のいい日は… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

天気のいい日は何したい? ブログネタ:天気のいい日は何したい? 参加中

今日も、雲ひとつない晴れいい天気でしたね。

銭湯帰り、青空に浮かぶ月を発見!これ→maruseのひとりごと

出来るだけ寄ってみたら目ホントに半月でしたこれ↓

maruseのひとりごと

こんないい天気の日は、デジカメカメラ持って出掛けたいのだけど、
日曜日のお出かけは、場所によっては、恒例の銭湯温泉をパスしなければならないので、
二の足を踏んでしまうあしことがあります。
      (銭湯には、正午過ぎに行きます。単に、混んでいるのが嫌だからです。)


天気のいい日に出掛けられないと、それが凄いストレスになってました。
あ、過去形にしちゃったけど、今でも、ストレスにならない訳じゃないですね。
でも、出掛けるも出掛けないも、自分で決めるんだから、
出掛けたい日のお天気が悪くても、それは自然のことだから、
グダグダウダウダ、後悔するのは、やめようと思うんですよね。

ウダウダ後悔…と言えば、
何かやりたいことがあったのに、睡魔に勝てなかった時もそうでしたが、
最近は、「眠けりゃ寝る!」ようにしています。
ブログの更新、コメント返し、訪問が出来なくても仕方がない。
眠ってしまって、何も出来なかったことを、「勿体無いことした」と思わない!
毎朝3時半に起きて出勤して、だからって帰宅時間が早い訳じゃない。
絶対に無理があると思うので…「眠くなったら寝る」に後悔しないようにしたいです。


週末は、隔週で出勤ビルなので、
自分が出勤の時は晴天晴れで、休みの時に曇天くもりなのは、悔しくなると思うけど…。
こうなったら日頃の行いを良くして、神様天使を味方につけましょうかね!