カモたちの嫉妬? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

新宿御苑にも、いろんな鳥たちが居りますが、どうしても会いたいのが、カワセミです。

他の鳥たちには申し訳ないんだけどね…。

秋に空振りしてるので、また今回もダメだろうと、無造作に歩いてたら、

居たんですこれ↓


maruseのひとりごと


すぐ逃げちゃうんで、近寄れないあせる


maruseのひとりごと


このサギみたいに、じっとしてくれてたらこれ→maruseのひとりごと


maruseのひとりごと ←これ撮りやすいのにね音譜



新宿御苑にはオシドリが居ます。

近くには寄ってきてくれないので、撮るたび、一眼レフが欲しくなるんですが、

今回も、日本庭園の池の奥の方にいて…これ↓


maruseのひとりごと


う~ん、遠い…しょぼん


で、この前の秋には居なかったけど、以前オシドリを見かけた、

玉藻池のほうに言ってみたらこれ↓居ましたチョキ


maruseのひとりごと


日本庭園より、ほんの少しだけど近いだけで、結構アップで撮れるのね音譜


この池、カモがたくさん居たのですが、

どうしても、珍しくて色がキレイな、オシドリを撮りたいと思ってしまいます。

手前のカモより、向こうのオシドリですこれ↓ (バックは汚いけどあせる


maruseのひとりごと


カモはね、自分たちが被写体になってないのを察してか、


アピールするんですよ!( ´艸`)


撮ってる傍で、団体で池に飛び込むパフォーマンスをしたり、

突然、羽音をたてたりして、何とか自分たちの方を向かせようとしてるみたい。

こっちは、イキナリの音にビックリはするけど、

それでも、ずっとオシドリを撮っておりましたら…これ↓


maruseのひとりごと


これ↓カモたち、こんな手段に出やがった叫び


maruseのひとりごと


間に団体で割り込み~!!


カモが、自分たちを撮ってほしいと思ってたか、本当のところはワカリマセンが、

一連の行動には、結構、笑えましたにひひ