春はそこまで? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

花の撮影始めは、大体、梅かスイセンですが、

でも、その頃には、既に枯れてる「蝋梅(ロウバイ)」の花。

そんなに華やかな花ではないけど、一度撮ってみたかった。


新宿御苑の、入り口すぐにあると表示されてた「ソシンロウバイ」は、

梅の木…と言うよりは、バラくらいの大きさで、ホント、目立たなかった!


花はキレイですこれ→maruseのひとりごと


んで、枝ぶりも、しっかり梅の木でしたこれ↓朝日に映えて…キラキラ


maruseのひとりごと


この花びらの感じで、「蝋梅」って名が付いたんですねこれ↓


maruseのひとりごと



「ロウバイ」の花は、「ソシンロウバイ」と、ちょっと感じが違いますこれ↓


maruseのひとりごと


花は、あんまり梅らしくないけど、こちらはしっかり梅の木ですこれ↓


maruseのひとりごと


   maruseのひとりごと  maruseのひとりごと


maruseのひとりごと

秋に咲いていた「ジュウガツザクラ」が、まだ咲いていましたこれ↓


     maruseのひとりごと


maruseのひとりごと 寒いから長く咲いてる?


カンザクラは、まだこんな感じでしたがこれ↓


maruseのひとりごと


これ↓咲いてましたよラブラブ


maruseのひとりごと


春は、もうすぐでしょうか?音譜