捨てた! 捨てた! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今年早速あったアンラッキー ブログネタ:今年早速あったアンラッキー 参加中


今年は、年明けてすぐ、東京タワーの撮影から入ったデジカメ散策ですが、
それ以降は、どこにも撮りに行ってません。
お正月休みに引き続き、フォトDVDの仕上げにかかっておりまして、
そんなん、期日があるわけじゃないのから、後回しでもいいのに、
「やりかけ」のものがあると、なかなか他に手がつけられないmaruse、
時間があると、ひたすらパソパソ(調子が悪いのとは別モノ)しておりました。

そんな作業が、やっとこせ日曜日に終了しまして、
翌月曜の祝日は「出かけるぞ!」と、蝋梅(ロウバイ)が綺麗なところを検索、路線情報も入手、
持ち物、着る物、準備万端にしておいたら…

ものすご~い曇天やん!(T▽T;)

前日までの、雲ひとつないよい天気は…どこ行ったんや!?
早速あったアンラッキーで、すっかりくじけて、お出かけは取りやめにしました。


んで、ふと思いついて、衣類の整理をしました。
もう、何年も着てない服があって、気になってたんですよね。
妹や親が着てくれそうなのは実家に送って、他は、思い切って捨てることに。
衣類ケースの一角は、雑貨入れになってて、
それも整理してるうちに、向かい側のベッドの下も気になって、
全部出して、「使わないけど、とりあえず置いてあるもの」も、思い切って捨てました。

今住んでるところは、ゴミ出しの決まりがうるさくて、
早朝出勤のmaruse、ゴミを大家さんに預けなければならんのですわ。
だもんで、「めちゃ多い…」とか、「何や重い…」ってのが無いように気を使います。
でも、月曜は収集日なんでね、収集は午後2時頃なんでね、
自分でゴミだし出来るこの日は、時間まで何ぼでも出し放題ですから、
チャンス!とばかり、捨てまくりました。

なんか、年末大掃除みたい ( ´艸`)

年末にした大掃除らしきことって、換気扇掃除くらいでしたから。

「思い出の品」ったって、仕舞ってあることすら忘れてたら、思い出も何もないし、
別に失恋した訳でも、心境の変化でもないんだけど、そういうのも捨てたら、
棚の一角が、スコンと空きました。
最初に整理しかけた衣装ケースと、ベッドの下と、その棚の一角を使って、
見えるところに置いていた物を片付けて、
階段下と、棚の上を、ちょいとスッキリさせました。
棄てた量を考えると、もっとスッキリしても良さそうなもんなんですけどね。
きっと、引き出しの中が、スカスカになっとるんでしょうね。

お昼ごはんも忘れて、気付いたら、2時を回ってました。
他の棚も、おいおい、片付けていきたいと思います、

自分でゴミ出しが出来る時に!(o^-')b


いっぱい捨てたら、割と気分よかったので、「今日の出来事」で記事にしようとしたら、
予約投稿してて、それがもう、アップされてた!

間抜けやのう…σ(^_^;)

そんなところもアンラッキーでしたが、スッキリしたので、+-ゼロということで!