蝉時雨 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

セミの鳴き声好き?うるさい? ブログネタ:セミの鳴き声好き?うるさい? 参加中


今日は予報より天気が良かったので、洗足池公園に散歩に行きました。
真冬はこれ↓こんな風景で、春になって桜が咲いたらこれ↓こんなんで、

maruseのひとりごと maruseのひとりごと

maruseのひとりごと ←これ夜桜がキレイなところは、

現在、こんな風景ですこれ↓

maruseのひとりごと

トンボや…これ↓

maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

チョウもいましたが…これ→maruseのひとりごと

今の時期は、やっぱり蝉ですね!
あちこちに、抜け殻があってこれ↓、ウルサイくらい鳴いてました。

maruseのひとりごと

ドアップ苦手な方も居られますかねこれ→maruseのひとりごと

←これ蝉時雨って、こんなん?

シャーシャーという鳴き声は、涼しげな感じがするのですが、
ミンミンゼミこれ↓の鳴き声って、ほんっと、暑苦しくないですか?

maruseのひとりごと

何か、ドスの聞いた声で、「ミーーン ミンミンミンミン ミーーーーーン…」ってのあせる

リズミカルなツクツクボーシの鳴き声も、カナカナの、ちょいと淋しげな鳴き声も、
蝉の声って、嫌いじゃないんですけど、
どーも、ミンミンゼミの“おっさん声”だけは、暑苦しいです叫び



PS.ちょっち、感動したこと

紅、白、斑に咲いてたハナモモがこれ→maruseのひとりごと

しっかり実を付けてたことこれ↓(桃やしあたりまえ?)

maruseのひとりごと

池のカモがメタボってたことこれ↓(ロープが沈んでまっせ!)

maruseのひとりごと

やっぱりモミジは、どの季節でもキレイやねこれ↓

maruseのひとりごと