基本、バニラが好きです | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

アイスはなめらか系とシャリシャリ系、どっちが好き? ブログネタ:アイスはなめらか系とシャリシャリ系、どっちが好き? 参加中


アイスクリームソフトクリームは、一年中食べてます。
真冬に、コタツこたつで温まりながら食べる、レディボーデンアイスは格別です。
…ってか、これは親に洗脳された感もありますがあせる
maruse実家では、毎年、年末ごーんに食べるのが、
年越しソバ割り箸ならぬ、年越しアイスアイスでしたから。

真夏でも、クーラーエアコン効いた部屋では、カキ氷系を食べる気になりません。
そんな場所では、食べた後にお茶お茶や水mineral waterが欲しくなる、
こってり系のバニラアイスソフトクリムが食べたくなります。

おおきなカップハーゲンダッツアイスでも、小さめの棒アイスアイスでも、1個を食べてしまうから、
maruseには、マルチの箱アイスはこの方が、
経済的がま口財布で、カロリー面ドクロでも良いみたいですわ。

基本、バニラアイスが好きなmaruseですが、
日曜日の銭湯温泉帰りに食べた「シャビィ」は、美味しかった!
シャリシャリ系のレモンレモン味アイスです。
暑い晴れ、あっついメラメラ日は、カキ氷系が、身体も冷えて叫びいいですね!