チョー弱いです | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

じゃんけん、まず出すのは? ブログネタ:じゃんけん、まず出すのは? 参加中


学生時代、クラスで何か決めるなど、大人数でジャンケンをする時、
普通にやってたんでは、「あいこ」が続いて、なかなか決まらんので、

多いもん勝ち!(°∀°)b

ってのをやってました。
「おいもんがぁ~ち!」の掛け声で、グー、チョキ、パー、どれかを出し、
多かった手が勝ちになって、抜けていくんです。
で、その時、殆どの人が「パー」を出すんですよね。
何十人ジャンケンが、全員「パー」であいこ!ってのもありました。
このジャンケンで、初っ端にパー以外の手を出す人は、

あほや!┐( ̄ヘ ̄)┌

と、言われてました。

その頃の癖か、ジャンケンは、まずパーを出してしまいます。
相手もそうなのかなと、裏をかこうとしたりしますが、
この「ジャンケン」というやつ、

maruseは、滅多に勝てません…(T▽T;)

つまり、十中八九、負けます。
どうしても、ジャンケンで勝っている自分がイメージできません。
で、「ジャンケンで決めて!」など言われると、
もう、そこで諦めてしまって、でも一応参加するジャンケン、

やたら、キョドってしまいます…(°Д°;≡°Д°;)

で、やっぱり、一発で負けます。
グー、チョキ、パー、どれを出しても、負けます。
相手には、maruseの出す手が、判っているかのようです。


どうやったら、ジャンケン、勝てますか?(´_`。)