海の灯まつり | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

日曜日にお台場に行ったのは、「海の灯まつり」を撮影したかったからです。

海の灯まつりについてはこちら

砂浜にペーパーランプを並べる辺りから、参加しようかと思ってましたが、

会場に着いた時には、すっかり出来上がっておりましたこれ↓


maruseのひとりごと


色とりどりのペーパーランプで、絵柄が描かれてますこれ↓


maruseのひとりごと

並べるボランティアは出来なかったので、点火のお手伝いをさせていただきましたこれ↓


チャッカマンで一個一個点けて行きますこれ→maruseのひとりごと


しかし、海風波が強くて、点けた傍から消える!みたいな感じで、

最初は、ものすごく虚しい作業でしたねあせる

それでも、個々のチャッカマンがへたる頃には、何とかなりましたこれ↓


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


対岸のビルと、屋形船の灯りも、とてもキレイでしたこれ↓


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


これ↓ロマンチックな光ですねラブラブ


maruseのひとりごと


しかし…三脚担いで、腰をかがめて、

必死こいてチャッカマンを使ってたからでしょうか、


腰が…メチャ痛い…(ノ◇≦。)


仕事、大丈夫かぁ?!