種類ありすぎー!(1) | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

チューリップって、本当に種類がいっぱいあるんですね。

ちょっと「図鑑」みたいになっちゃいそうですが、

名前がわかるものを、ダダっと並べちゃいます。

まずは、あんまりチューリップらしくないチューリップから。

どのチューリップがお好みですか?


maruseのひとりごと ←フリンジドビューティー


スプリンググリーン→maruseのひとりごと


アバ→maruseのひとりごと


maruseのひとりごと ←モンディアル


maruseのひとりごと maruseのひとりごと


↑↓アラビアンミステリー↓↑


maruseのひとりごと


奥・デイドリーム→maruseのひとりごと ←手前・アップピンク


maruseのひとりごと


↑手前・ホーランドシック 真ん中・アバ(黄)↑


maruseのひとりごと ←プレスタンスユニカム


↓白雪姫↓


maruseのひとりごと



チューリップ畑で、碧く彩りを加えているのは、瑠璃ムスカリです↓


maruseのひとりごと


白いムスカリは、ホワイトビューティーというそうです↓


maruseのひとりごと ←こっちは疎らにしか咲いてませんでした!