カルガモの親子 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

日曜日、いい天気だったけど、遠出をせず、

うっとーしかった髪を切りに、二駅先の商店街へ行き、

ちょいと買い物をしてから、例によって例の如く、銭湯に行ってきました。


商店街に行く時、近所の神社の前を通ったら、

池の上にネットが張ってあったので、もしかしたらと覗いてみたら、


カルガモの赤ちゃんが生まれてました!ヾ(@^▽^@)ノ


去年、気付いたのが、5月になってからだったので、

今年は、生まれたてくらいから、見たかったんですよ。


maruseのひとりごと


全然、場所を移動しませんでしたけど、可愛かったです。



亀も一緒に日向ぼっこしてましたが、

子カルガモに近付きすぎると、親カルガモが、退かしに行くんですよ。


見に来ていたご近所の方の話によると…


他にも卵が、どこかにある(人工孵化)

この子カルガモは、今日が、初お目見え(らしい)


maruseのひとりごと


カラスにやられず、大きくなってほしいです。

池の上のネットは、カラス除けらしいですが、気休め程度ですから…σ(^_^;)