枝垂桜とポピー | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

昭和記念公園のソメイヨシノは、見頃を過ぎていましたが、

日本庭園にある枝垂桜は、満開でしたこれ↓


maruseのひとりごと


小石川後楽園の枝垂桜は、ソメイヨシノより早く咲いたんだけど…、

枝垂れは枝垂れでも、種類が違うのでしょうかこれ↓


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


下が芝生だったので、寝転んで撮ってしまいましたこれ↓


maruseのひとりごと

maruseのひとりごと



ポピー畑は、発表では5分咲き程度で、確かに去年より淋しかったけど、

目線を下げれば、充分キレイで楽しめましたこれ↓


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


ポピーも、お日様の方を向いて咲くんですねこれ↓


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと

反対側から見たら、全部ソッポですmaruseのひとりごと


咲き始めは、花も、ちょっと若い感じがして、好きですこれ↓


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと