灯よ! 灯よ! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今朝、出勤しようとバイクのエンジンをかけたらですね…


ライトが点きましぇーーんヽ((◎д◎ ))ゝ


以前、ダウンは点かなくても、アップは点いたことがあったので、

カチャカチャやってみたけど、アキマヘン!


もしかしたら、昨日から点いてなかったのに、

昼間だったから、気付いてなかっただけかもしれんです。

どっちにしろ、まだ夜が明けてない夜道を走るのに、ライトが点かんのは…


非常にマズイ…( ̄_ ̄ i)


だからって、電車やバスが走ってる時間ではないし、

自転車で行くには、チト距離があって、

タクシー割り増し料金で払ったら…日当(日給制ではないが)が飛ぶやん!


バイクでいくしかないんやけど…(;´▽`A``


以前、球切れしてるのに気付かずに走ってて、

警官に止められてしまったこと、あるんです。

こんな早朝に、路地のような細い道で、取り締まりはやってへんと思うけど、

ライトが点かんと、外灯だけでは、路地はかなり暗い!

それに、ライトは道を照らすだけでなく、

「maruse、ここにいまーす!」って、己の存在を、

周りのドライバーさんに知らせるモンでもあると思うので、


暗闇を無灯火で走るって…

めちゃめちゃ怖いやんか!(@Д@;


超~安全運転で走ったんやけどね、

極、極、たまにすれ違う、バイクや自動車が怖くてね、

無事に会社にたどり着いた時は、ドッと汗が出ましたわ。


帰りは、明るい内に会社を出て、即行でバイク屋に駆け込みましたです。