TVでやってる占い | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

自分の短所 ブログネタ:自分の短所 参加中


朝の番組で、よく「その日の運勢」って占いを、
星座とか、誕生月とか別で、ランキングしたりしてますね。
maruse、占いに、そんなに興味がある方じゃないし、
平日は、朝ゆっくりTVなんぞ見てられんので、
  (大体、深夜映画とかTVショッピングとかしかやってませんがな)
普段から、「占いコーナー」を気にしているわけではありません。
でも、休日に朝から情報番組を見てると、「占いコーナー」があったりするんですね。

で、その、たまにしか見ない「占いコーナー」で、maruseの星座(or誕生月)が、

いっつもワースト1って…何ですかい?( ̄_ ̄ i)

ごくごく偶に見る占いが、必ず最下位だったら、
普段は気にしないことでも、やっぱり、落ち込んでしまいます。


こんな風に、何でもマイナスに捉えてしまうのが、maruse、最大の短所やと思います。
ネガティブにかけては、自信があります!…って、

そんなんに自信があってどないするんや!σ(^_^;)

以前、TVで、こんな川柳を聞いたんです。

「前向きに なれと言われて 前向きに なれるのならば 悩みはしない」

あぁ、ものすごく言えてるなぁ…思いましたです。
自分が一番よくわかってるんやもんねぇ。
だから、辛くなるんやもんねぇ。
ネガティブが正しいと思ってたら、辛くはなりません。

まぁ、単純なもんでね、占いがベスト1だったら、
それだけで浮かび上がったりも、するんですけどね。