冬の洗足池 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

最近驚いたことは? ブログネタ:最近驚いたことは? 参加中

最近、天気のよい休日でも、こもってることが多いので、
昨日、散歩がてら、洗足池に行ってきました。
洗足池っちゃぁ、桜で有名な所で、その時期は、足の踏み場も無い位の人出ですが、
                             (昨年の満開の桜の画像はこちら
真冬の現在は、こんな感じですこれ↓

maruseのひとりごと

しかし、枝ぶりは、なかなかアートですか?これ↓

maruseのひとりごと maruseのひとりごと

よーく見ると、2ヵ月後には、また我々を幸せにしてくれるが…これ↓

maruseのひとりごと

一ヶ所だけ、が咲いてました! 日陰だったので、こんな画像ですがこれ↓

maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

寒い毎日だけど、春はもうすぐでっせー!(‐^▽^‐)ってことでしょうか。

撮影してるmaruse、じーっと見つめられていました、

このワンちゃんにこれ→maruseのひとりごと

ホントに視線を外さないんで、ちょいと恥ずかしかったです(;´▽`A``

花や風景など、目的があって撮りに行くと、
もう、撮るだけで必死になって、他には目が行かないんですが、
今回は、小さな水鳥が泳いだ跡が、こんなにキラキラして、キレイな事とかこれ↓

maruseのひとりごと

同じ様に、杭で休んでる鳥をこれ→maruseのひとりごと

同じ時間に、同じ場所から撮ってもこれ↓

maruseのひとりごと ←これこれ↓こんなに印象が変わることも…

maruseのひとりごと

色々、気付くことができました。
だからって、それをどう生かして、上手いこと撮るにはどうしたらいいかは、
まだまだ、今後の課題なんですけどね。

しかも、ここにも鳥が居てるやん!と撮ってみたら…

maruseのひとりごと ←これ単なる杭やった!ってオマケ付き!

こんな、キラキラした水面やこれ↓

maruseのひとりごと

いつも感動してる、水面からの反射光ってこれ↓

←これ仕方なく動画です(_ _。)

どうしたら、上手いこと撮れるのでしょうね?

池の端っこに、こんな人だかりを発見これ→maruseのひとりごと

木に、こんなが止まってたので、これが目的かと思いきやこれ↓

maruseのひとりごと

皆さまの注目は、こちらこれ↓

maruseのひとりごと

あんた、誰? 思いましたね。これ、カワセミですか?
カワセミって、もっと大きな鳥だと思ってました!

カメラマンの皆さまは、maruseが、とても追いつかん、望遠カメラをセットして、
この鳥が、魚を捕りに水面に降りる一瞬を、じっと狙っておられました。
maruseにゃぁ、これが精一杯でしたこれ↓

maruseのひとりごと

いやぁ、冬の洗足池にも、こんな魅力があったのですね。

あ、冒頭で紹介した、ここの桜ですが、
桜の寿命ギリギリの老木が多く、去年も2本、いきなり倒れてしまったそうです。
春になったら、当たり前の花見の名所もしつこいですが、画像はコチラ
もしかしたら、近々,無くなってしまうかも知れないことも、今回、初めて知りました。

しかし、今回、何に驚いたって…これ↓

maruseのひとりごと

洗足池に人面魚?!ヽ((◎д◎ ))ゝ

maruseのひとりごと ←これ全国、どこにでも居るん?!