昨日のこと | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

昨日は、都心でも雪が降った…そうですね…(見てませんσ(^_^;))

予報では積もるような事を言ってたので、朝起きて、ドキドキしながら外を見てみたら、


全然積もってなかった!(‐^▽^‐)


どころか、


雨すらも降ってない!(-^□^-)


なんや~拍子抜けや~ん!ってな訳で、

いつもと同じ防寒態勢で、出勤してしまいましたわね。

↑はい、これが一つ目の間違いです。


昨日は、午後から、電車で一駅先までで掛ける用事がありまして、

午前中は、雨がかなり強く降ったり、それが霙っぽくなってたみたいでしたが、

会社を出る時、


全然降ってなかった!ヾ(@^▽^@)ノ


ラッキーやん!と、そのまま駅に向かいましたわね。

↑はい、これが二つ目の間違いです。


電車に乗ってる時間は3分だけなんだけど、

会社から駅までと、駅から目的地までは、15分くらい歩きます。

10分くらい歩いた辺りから、雨が降って来て、

電車を降りてから目的地までは、しっかり降られました。


ただ、フードを被ってたし、バイク乗る用のネックウォーマーに手袋してたので、

そんなに「濡れてる」感覚は、無かったんですけどね。

↑だから、どっかでビニール傘を買って発想には、ならなかったです、ハイ…


で、3時間ほど室内に居りまして、帰ろうとしたら、

会社の同僚から、携帯に着信があったのに気付きました。

メッセージを聞いてみると…

「あの~ロッカーにキーが刺さったままになってるんですけど…いいのでしょうか? 以上」


いい訳ないやんか~い!ヽ((◎д◎ ))ゝ


ホルダーには、部屋もバイクも、全部のキーが付いてるんやもん!

バイクが会社の駐輪場に置いてあるので、元々、一旦、戻るつもりでいたけど、

即行で、とんぼ返りで、駅まで走りましたですよ! 雨、きつかったけど!


駅で切符を買って、改札を通ったら、何か様子がおかしい…

でっかい駅で、帰宅ラッシュの時間帯で、人も多かったんですが、

あちこちで、駅員さんを囲んで、人だかりが出来てるし、

スピーカーを持った駅員さんもいるし…


不吉な予感…( ̄Д ̄;;


はい、人身事故で、電車が…


弱り目に祟り目、

泣きっ面に蜂、

貧すりゃ貪する、

藁打ちゃ手ぇ打つ、

便所に行ったら人が入っとぉる!


でも、maruseが乗る路線、反対方向は「運転見合わせ」だったけど、

帰り方向へは、遅れてるだけ何で、ホームで待っててとのことだったので、

待ってると、アナウンスが…


○○線△△方面行きの電車は、15分遅れで到着します


間髪入れずに、


25分遅れで到着します


1秒で10分伸びやがった…( ̄_ ̄ i)


で、5分ほど待ってたら、今度は、


30分遅れで到着します


電車、来るのんかい???∑(-x-;)

会社が開いてる時間に、戻れるんやろか???


某私鉄の「一駅」だったら、歩くんですけどねぇ。

この一駅は、物凄く遠いんですよ。

でっかい川も渡るので、バイクも怖くて、電車にしたんです。

待つしかないんで…待ちました。

腹くくったら、案外、早く電車が来ました。30分も遅れてなかったですわ。


で、駅から会社まで、汗かきながら早足で歩いて、

無事に鍵を確保して、バイクで20分かけて帰宅しました。


ババシャツ、ババパンまで、ズクズクでした!(_ _。)


歩いてる時は、暑いくらいだったので、そこまで濡れてるとは思わんかったです。


朝、レインコートを着るか、傘を持って行けば、良かったんですけどねぇ。

甘かったですわ~。