もしも明日の朝… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

天気予報を見てたら、明日は、久々の雨…ではなくて、


雪かい?ヽ((◎д◎ ))ゝ


今のところに引っ越して来て、出勤時に雪が積もってた事はありません。

昨年、二月初めに凄い積もった事があったけど、日曜で、

暢気に写真を撮ってたもんなぁ~(過去記事参照 )。

で、ブログを読み返すと、翌朝は多少の凍結はあったものの、

幹線道路は車が溶かしてくれていて、無事に出勤できたらしいですな。


明日の朝はどうでしょう?

もし、バイクが走れない状態だったら…


どないして出勤しよう???( ̄_ ̄ i)


駅は近いけど、始発までには1時間くらいあるしぃ…(それで許されるのかな…)

タクシー? バイク走れんのに、走っとるかいな…(チェーン付けてまで?)


いや、こういうことって、今まで考えたこと無い訳じゃないけど、

何故か「出勤できない」って事は、一度もなかったんですよねぇ。

去年みたいに、積もったのが休日だったり、

台風上陸の時も、風が怖くても、雨がまだ降ってなかったり。


で、「バイクが無理な天候」って、前の晩は心配してても、


まぁ、大丈夫なんちゃう?(*^ー^)ノ


って、どっかで思ってる(実際、大丈夫だった)んですね。

現在も、心配ではあるけど、どっかで「大丈夫やろ」って思ってる…感じ?

のんびり構えてたら、そのうち痛い目に合うかねぇ…σ(^_^;)