朝ごはん、休日しか作りませんが… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ブログネタ:朝は洋食? 和食? 参加中

今朝は、起きたのが遅めで、なのに凄くダルかったので、
身体をシャキッと目覚めさせようと、朝8:00から開いている銭湯に行きました。
朝ご飯を食べてなかったので、帰りにはさすがにお腹が空いていて、
買い物をして帰り、焼き飯を作って食べました。
朝ご飯…というよりは、お昼ご飯の時間になってましたけど。

休日は、ご飯を“チン!”して、食べることが多いです。
今日は、買ってきた合挽きミンチで焼き飯にしましたが、
レトルトカレーだったり、明太子ご飯だったり、色々です。
「洋食か? 和食か?」は全く気にせず、朝に何を食べたいかでもなく、

その時あったモンを食べます(^▽^;)

常備菜、卵等も、常にはありませんので、選びようもないです。
んで、休日は、「朝だから」「昼だから」は関係なく、

お腹が空いたら食べますσ(^_^;)

だから、2食のときもあるし、なんや、やたらと食べてるな…って休日もありますな。


平日は…朝食って、朝一番に食べる食事ってことにしますと、
職場で、一仕事終えて食べるご飯ってことになりますが、
これが、会社から支給されるものなので、自分じゃ選べません。
基本的に「ご飯」はあります。うどんや蕎麦がでるときもあります。

おかずは、いきなり天麩羅があったりもするけど、
嫌なら、無理に食べなければよいだけなんで、
まぁ、一仕事終わってますんで、大抵の方は、油モンでもバッチ来い!ですね。
maruseは、起き抜けから、お好み焼きでもカレーライスでも大丈夫です。

「朝はコーヒーがなきゃ」とか、「トーストがよい」という方は、
自分で用意してくだされ!ってことで、
maruseは、出されたもの(バイキング形式なので嫌いなものは取らない)を、ありがた~く戴いてます。

というわけで、
朝は、和もあれば洋もあるし、中華の日もあるし、フレンチ?って時も。

こだわってるより、お腹を満たす方が先です(ж>▽<)y ☆