GW花巡り第一弾…藤 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

去年のGWには、既に散り初めだった亀戸天神の藤。

今年は、まだ満開にはなっていないけど、

境内の太鼓橋からの眺めは、今月いっぱいが見頃だという情報で、

今日、カメラを持って、行ってきました。


ただ、亀戸天神はあまり広くないし、狭い通路に露天が出てたりもするので、

去年みたいに昼間に行ったのでは、人がいっぱいで、とても写真どころではないかも知れんと思い、

朝、早めに出掛けました…つもりでしたが…

8時半…ちっとも早めじゃなかった…あせる


太鼓橋の上からの眺めですこれ↓





これ↓これから先は、葉っぱが生い茂って、花が見えにくくなるという事でしょうか?




下からの眺めはこんな感じですこれ↓


亀も、見上げておりましたこれ↓



これ↓下の方がまだ咲いてなくてボリューム感が…あ! だから「上からの眺め」がいいのかひらめき電球


これ↓こんな見事な枝振りの藤も…



これは、ヘッドにも掲載してる藤ですがこれ↓



これ↓白や




ピンクもキレイでしたこれ↓




陽が高くなって青空になると、また趣き違ってきますこれ↓







藤の蜜を狙って、クマ蜂がブンブン飛んでたのと、

やっぱり人がいっぱいだったので、撮影は大変でした。

「上手く撮れた!」と思っても、後で見たら、

バックの民家の壁にキラキラセコムキラキラステッカーが燦然と輝いてたりもしました。


陽が出て来ると、逆光も気になるし、まだまだカメラを使いこなせてません。

いろんな方の写真を拝見させていただいたりしながら、勉強いたしますあせる