通勤靴 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今、履いてる、通勤用のスニーカーがくたびれて来たので、

新しいのを買おうかなと、思っています。


「通勤用」と言うからには、同じスニーカーで、「お出かけ用」もあります。

電車に乗るとか、少し歩く距離がある時に履きます。

フィット感があって、めちゃ軽いわけではないけど履いてて疲れません。

誕生日に連れが買ってくれた靴です。


通勤靴にしてるのは、バイク通勤の行き帰りに「履けりゃいいわ」って感じなんで、

流通センターで売ってた子供用スニーカーの23cmです。

ちなみに、お値段は450円でした。


安いけど、ちゃんとしたスニーカーですよ。

でも、これで、長距離は歩けません。

ピッタリしてるのに、靴の中で、足がだんだん前にずれしまって、

つま先を微妙に曲げて、調節しないと、靴の中で足が踊ってる感じがするんです。


ティッシュの箱を履いて歩いている感覚です( ̄Д ̄;;


ピッタリ…というか、少しキツ目なのに不思議です。

安もんは安もんってことでしょうかね。

「歩く」ために「靴は大事」って聞きますんで、今度は、そこそこのモンを選ぼうと思います。