ミスマッチ | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

寒い時に買った、トウガラシ辛っ!!!入りの入浴剤がなくなったので、

ちょうどバーゲンしてた「効き湯」の緑色緑のを、初めて買いました。

愛用していたリンスソープがなくなったので、

以前、研修会で花王に行った時に戴いた、コンディショナーshampoo*を出しました。

いっぱいあった固形の化粧石鹸石鹸がなくなったので、

ゆずの香りのボディソープソープを買ってきました。


今までの入浴剤、リンス、石鹸、共に、無香ではないけど、ほのかに香るラブラブ程度でした。

仕事柄、使えないドクロのもあるけど、

こどもの時から、あんまり「化粧品系」の匂いが好きではなかったあせるので。


ところが、頂き物のコンディショナー、

店で売ってるのを見てみたら、それまでのの4倍くらいの値段¥ですんで、

いい物はてなマークなのかも知れないけど、


すんごい匂いがキツイの!(-"-;A


別にここまで香らんでもええやん?って聞きたくなるくらい、

甘ったるーい匂いが、その時だけでなく、風呂上りお風呂以降も付いて回るんです。


んで、初めて買った「効き湯」の緑ですが、「カボスりんごの香り」って書いてあるんですけど、


カボスって、こんな匂いやった( ̄Д ̄;;


って問いたくなる、妙~な香りなんですね。


んで、カボスモドキの香りの浴室bath*で、

茶髪を洗った後に、コンディショナーshampoo*を付けたところで、ボディソープソープを出しますと、

ゆずの香りゆずなんやけど、あまりの統一性の無さ、ミスマッチに、


もはや悪臭に成り果てるんですぅぅぅ。(≧д≦)


化粧品口紅もそうだけど、シャンプー類やソープ類に、

そんなに強烈な匂いを付けなくてもいいと思うんですけど…叫び