ポン!って… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

昨日の出来事なんですが、バイクで帰路についておりますと、

路上に、細長い光るものが落ちてるのが、目に入りました!

…が、急に止まることが出来なくて、まともに踏んづけてしまった予感…

その途端、前輪が


ポン!…って、

何や、不吉な音がしましたえ?!ヽ((◎д◎ ))ゝ


すぐにでも停車して、タイヤの状況を確かめたかったんだけど、

生憎、降りてスタンド立てられるような状況の道路じゃなくて、できない!


前に、地下鉄工事で鉄板のフタだらけの道路を走ってたら、

突然、後輪がパンクして、途端にタイヤが取られて蛇行しだして、

物凄く怖い思いをしたことがあったんですが、

今回は前輪だからか、なんとか蛇行することなく走ってました。


でも、空気の減った自転車に乗ると、道の凸凹がマトモに伝わってくるみたいに、

いつもより、振動が、よ~~~く、伝わってくるんですよ!

前日まで工事してた区間なんぞは、ほんとガタガタっ!


怖いよーーー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


んで、んで、こんなバイクで、その日(昨日)は帰れたとしても、


翌朝(今朝)の出勤はどーーしよう…(-"-;A


電車が動いてる時間やないし、自転車で行ける距離ではないし、

タクシーで高額払うの、嫌やでぇ!

この辺に、バイク屋さん、あったかなぁ…


そのうち、やっとこせ、信号待ちのところで安全なところに避けることが出来まして、

半分、泣きそうになってスタンド立てて、前輪に触ってみたら、


何ともありませんでした!ヾ(@^(∞)^@)ノ


そこから、今での道程…全然、ガタガタしませんでしたわあせる