昨日は1月17日だった | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ブログネタ:地震対策してますか? 参加中

今日が1月18日なんで、当たり前ですが…あせる
阪神淡路大震災が起きた日ってのは、ニュースヘッドフォン見るまで忘れてました。

maruseは、被災者ではありませんが、経験者です。
(その日のことは2006.9.1記事参照
親の愛情ドキドキ(意識)の方向を再確認した日でもありましたわ叫び

でも、やっぱり、関西関西は地震が少ない…思う。
そりゃ、全く無かった0ってことはないけど、
たまに揺れたら、ビックリします叫びって感じでした。
それに比べて、東京関東は、しょっちゅう揺れますよ。
こっちに引っ越した、その夜夜の街に洗礼を受けましたもんね。

そりゃぁ、人生最大の「揺れ」を経験したのは、13年前の昨日ですけど、
こっちは頻度がすごいよ~汗

ただ…だからって、地震対策、何もしてないんですよねパンチ!
どっかで「自分は大丈夫グッド!」なんて思ってる。
そのうち、ドエライしっぺ返しを喰らうでしょうな…あせる