お酒は楽しく呑みませう! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ブログネタ:既に断念した2008年の抱負 参加中

去年の秋頃から、いきなりガクーンと、お酒に弱くなってしまいまして、
呑み会とかには、あんまり行かなくなったんですけど、
その昔は、芝居の稽古後や、職場の人達との呑み会なんかは、
物凄く楽しく、大好きでした。

ここ数年ほど、職場の呑み会は、「ミーティングという名の呑み会」が多く、
maruseにとっては、後味が悪いものが多くなって来て、
次の出勤日の朝は、プチ出社拒否症状態になっちゃって、
つくづく、お酒は、仕事抜きで、楽しくバカになりたいなって、
今年は、「お酒は楽しく呑みましょう!」と思ってました。

ところが、昨日、某新年会で、ちょっとイライラして、
思いっ切り、説教たれてしまいましたわ…
ウダウダ野郎にギャンギャン言いながら、
何で、こんな、どーでもいい人に、こんなこと言ってんのかなぁって、
思ってるんだけどねぇ…
まぁ、しょっちゅう顔を会わさなければならないメンバーでないので、
旅に恥はかき捨て!気分でもありましたが。

今年の抱負=禁酒!
と、しないところが甘いんでしょうな…あせる