気分転換って… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

3連休初日の昨日は、信じられんくらい爆睡ぐぅぐぅしてました。

一般には“宵の口”って頃に寝て昼寝しまって、

一旦起きて、夜中星空に再び眠りの世界に入って、

土曜は隔週出勤なんで、目覚まし時計が設定してあるんですが、

そのアラームで早朝に3度ばかり起きた起きるけど、

完全に目が覚めた目のは11時近かったです。


んで、トイレトイレに行く以外は殆ど「横着箱kotatsu*内」で過ごし、

昼寝も、しっかり2時間ほどしてしまった…ぐぅぐぅ

どーーーしても、起きられなかったんですね…あせる


でも、寝たからって、疲れが取れたか?と言うと、そうでもない叫び

睡眠=イラつくパンチ!夢も見るってことですんでね。


んで、今日は、普段よりは4時間ほど遅いけど、

一般的には「朝日の出」の時間に起きれたので、

洗濯せんたくをして、それから、「寝る」以外のストレス解消を考えてみた!


思いついたのが、銭湯!


ネットパソコンで早い時間にやってる近場の銭湯温泉を探して、行って来ました。


ひと昔前のmaruseなら、気分転換=銭湯なんて有り得ない叫びんですけど、

2006/10/2210/23記事参照

何か、ほっこり合格するんですよね。

んで、汗をいっぱいかくと、身体中走るの毒素ドクロが、

つまりは、心の中ドキドキの毒素ドクロまで出ちゃう気がするんですね。

でも、混んでるのは嫌NGなので、

人気スポット満に行く時は、なるたけ平日に休めた時に行くし、

休日祝日の銭湯は、朝湯をやっているところを探します。

あ…知り合いにも会いたくない叫びですね。

もし、社員旅行で温泉とかに行ったら、思いっ切り拒否NGするかも…です。


んな訳で、品川区の、とある銭湯温泉に行ってまいりました。

内湯は、打たせ湯グーが廃止になったとかで、種類減ってましたが、

露天風呂温泉がキレイで、半身浴でも寒くなくて、

そこから、脱衣場のTVテレビが見れたりして、退屈もせず、

充分、温まって帰ってまいりましたラブラブ


品川区や目黒区は、大田区ほど、朝湯をやってる銭湯温泉は多くないんですが、

また、探して、行けるときは、行きたいと思います音譜

休日を、自由に使える(他人に左右されないひらめき電球)モンの特権ですわ v(^-^)v