信頼してる(したい)よ! 郵便屋さん! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

maruseんちは、午前10時半頃に、郵便屋さんが配達に来られます。

平日は、もちろん在宅してない時間です。

普通郵便だったらポストに入れてもらえればいいけど、

書留とか小包だったら、不在配達票が入っていて、

帰宅後、電話連絡して、再配達してもらうことになります。


再配達は、maruseが在宅してる時間になるので、

自ずと、休日とか、夜間とかになります。

再配達してもらったら、「何回もありがとうございます」って言うんだけど、

何か、いかにも“めんどくせー”って雰囲気を感じることもあり…、

こっちにしてみりゃ、平日昼間に在宅してろ!ってのが無理やろ…と思います。


この、不在配達票なんですが、

例えば、通販の商品だったら、届かないと問い合わせなりするけど、

懸賞とかで「当選は発送を持て…」ってのなら、

届かなければ「ハズレたんや」で終わって、誰も不審に思わない。

だから、不在配達票が入ってて、それが懸賞の当たりだった時は、

「郵便屋さんが再配達をめんどくさがって、ポイっ!してもわからないよね」って、

実は実は…思わないではなかったんですよね。

変な目で見て、申し訳ないですけど。

だからこそ、ちゃんと再配達してただいた時、「ありがとう」だったんです。


昨日、メールをチェックしてますと、以前、懸賞に応募していたところから、

「当選おめでとうございます。使用感想のアンケートを…」

なんてのが届いておりました。


あの…商品届いておりません…( ̄_ ̄ i)


先月中には届いてて、もう使用されてるだろうから、

感想を聞かせてほしいとの依頼だったんですけど…


郵便屋さん! 杞憂は杞憂でしょうか???

maruseがとっても欲しかった、アレは現在、どこにあるんやー?! (T▽T;)