まもなく… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

この頃、花見の話題ばっかりですが、


桜が咲き誇ってるの桜、今だけやし、許してくだされごめんなさい!  


月曜日、裸の木木の葉に提灯がぶら下げてある感じだった、近所の桜並木は、


今日は、  ←これこうなっていました。


ほんま、桜桜のトンネル桜でしたわ~あっ!ちゅう間に咲きましたねビックリマーク

残念なことに、満開を通り越して、少し、桜散り初め桜状態でした。

あまりのポカポカ陽気晴れに、咲き急いでしまったかな?


今日は「桜祭り」で、道路沿いにある公園には、町内会主催のチョコバナナ*屋台りんごぁめ*が出て、


白バイ先導のパレードこれ→   


警官警官、パトカーにパトカー続いて、地元中学生のブラスバンド隊Euphonium

その後ろは、「交通安全」の襷をかけた、お爺さん老人会の方々おばあさん

最後尾のパトカーが、スピーカーメガホンで、沿道に、呼びかけてましたが、

ものすごく突っ込みドコロのあるアナウンスだったんですぅうひひ


メガホン沿道で、パレードあしをご覧の皆様、

  地元、老人会のおじいちゃんお爺さん、おばあちゃんおばあさんが、…あ、いえ、言い方は失礼ですがあせる


   maruse 「おじいちゃん、おばあちゃん」の表現が失礼なんかな…はてなマーク


メガホンおじいちゃんお爺さん、おばあちゃんおばあさんが、行進しております。


   maruse 「失礼」言う割りには、連呼するなぁあせる


メガホンこの、おじいちゃんお爺さん、おばあちゃんおばあさんは、まもなく…(ここで何故か詰まる)


   maruse 「まもなく」? まもなく…何はてなマーク どないかなるんはてなマーク

 

メガホンえー、おじいちゃんお爺さん、おばあちゃんおばあさんは、まもなく…(何故か、やっぱり詰まる)

   maruse “旅立たれますが…ハート*”なんて言わんといてや!


メガホンまもなく…始まる「車(MPV車)交通安全週間救急車」に先駆けて、交通安全を呼びかけております!



考えてみたら、maruseの発想の方が、突っ込まれそうですねはりせん ハリセン