身体は…健康?! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

3月上旬に行われた健康診断病院の結果が返ってきました。

事務所内は、仕事そっちのけ(って訳でもないがあせる)で、


誰が№1メタボリアンぶたか!?


の、話題で、持ち切りぉもち*でした。


maruseの結果メモですが…

とりあえずは、、メタボリアン競争走る人には加わってません。

体重は公表できませんがハズぃ!、BMI値は標準内なんで…


最近、電車の吊り広告が読みにくく眼鏡君なってきてたんで、

問診票の「最近、視力が低下している↓*と感じる」に、

しっかり「○」付けて視力検査に臨んだんです。

右目…1~12までの、11と12が…はっきり見えんな…。.・´Д`・.。

左目…12までハッキリくっきり見えます目!13、14あっても見えるんちゃう!スキップ

そのくらい、明らかに差ラインがあったのですが、結果は両方「1.5」…汗


最近、仕事中、ガサガサしてると、人の声が聞き取り耳にくいんで、

問診票の「最近、聴力が低下しているサゲサゲと感じる」に「○」付けて…

聴力検査ってヘッドフォンヘッドフォンみたいなのかぶってボタンひらめき電球押しますが、

全然、押さずにキョトン?おまめとしてると、係の方に「音、聞こえませんか?」と聞かれ、


電話の音電話は聞こえますビックリマーク


検診をやってる場所が「事務所」なもんで…聴力検査にゃ向かんですガクリ(黒背景用)

もう慣れましたけどあせる、初めて健康診断を受けた時は、


すんません! どんな音が聞こえたら、ボタン押せばいいんでしょう!?


って、真面目に聞いてましたもん。で、結果は「異常なしOK!!」…


血液検査お注射ですが、これまた基準値内です。

お酒ヵクテル*呑む割りには肝機能いいみたいですよ~歩く

ただ、数年前まで、GOT値やGPT値は「5」とか「7」とかだったのに、

ここ2、3年は二桁です。ま、充分、基準値内なんですけど…苦笑


問診票には、やたらと、「最近、眠れないzZ・・・*」とか、「疲れガーンが取れない」とか、書くけど、

結果は、いつも、全て「A」判定の異常なし。

鼻から下、全身、点々ポツポツ血湿疹だらけ真っ只中の時も、

「特に注意を要する異常はありませんクラッカー」だったんですよね。


あんなに目に見えての異常も…気持ち100%の問題???


うーん、気持ちで、あんなズダボロな身体がくりに出来るって、

ある種、すごいかも叫び!…なんて、思います。