間抜けな花見… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今日、職場で「お花見桜」がありました。職場の駐車場くるま。Rで…です。

桜は…去年、毛虫むしが発生して枝を払われてしまった、お隣の木と、

はす向かいの公園公園の“奥に”あるのが遥か彼方に…

近くの線路電車沿いの道は見事な「桜桜並木桜」なんですが、

残念ながら駐車場からは見えません泣く

それでも…「お花見」しました。社長サラリーマンも参加で!

週間天気予報では、雨マークだったので、一時「中止」になってましたが、

昨日、「やっぱりやります!!」って館内放送が入って、

食べたいおでん! 呑みたいお酒!人々が、結構集まりました。


maruseは、今日、出勤仕事の週だったんで、

パソコン仕事が片付き次第、そのまんま参加しようかな…って感じで。

朝、いつも通り出勤して…途中で物凄いことに気付きましたひらめき電球


バイク黒バイク…乗ってったら…ワンカップ呑めへんやん!


でも、引き返して、遠回りやけど電車電車で行くなり、

長距離を自転車自転車ぶっぱなすなりでは、絶対に遅刻する!

仕方ないんで、そのままバイクで出社しましたあせる


仕事が片付いた時は、既に缶ビール宴会ビール*は始まってて、

「もう、呑まんでいいや!」って、お寿司サーモンつまんでお茶飲んでたんですが、

社長や統括工場長が、「バイク置いて出直して戻るおいでよ。」

と言うので、小一時間時計はかかるんですけど、バイクを置いてくることにしました。

統括工場長が、


戻りのタクシータクシー代、出してくれる!ってんで…


大急ぎで戻って、さぁ、呑んだるぞ笑顔ってチューハイ缶手にしたら、

雨が降って来よりましたわさ! ひえぇ~!大急ぎでお片づけー!!


でんでん呑んでへんやんートボトボ


でも、転んでもドテッタダでは起きないmaruse!

片付けにドギマグレて、4リットルの焼酎ボトル試薬ビンと、少し減ってる麦焼酎ボトルメール


リュックの中にバスケ放り込んじゃった!


戦利品~ぷぷ!!!



昨日も、連れと夜桜桜を観に行きましたが、

桜は九分咲きで、とっても綺麗なんだけど、すごい風台風で、

歩きながら、「早くお風呂お風呂に入りたいよー!」って叫んでましたわ。


穏やかに桜を愛でたいですぅ~ぉだんご*