駐輪場を設けているなら… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

自宅から徒歩2分。普段は歩いて行くスーパーに、会社帰りにバイクで行きました。
いつも自転車が並んでる所に停めに行くと、何と“ここは道路です。買い物の方は駐輪場へ”と書いてある!
駅前なんで「この自転車群は電車に乗る人が置いてるのかなぁ…(´~`;)」と、
仕方なく矢印の方向にバイク押して行きました。
スーパーの建物をぐるっとまわった反対側に駐車場があって、その中に駐輪スペースもある様です。

バイク押して息切らして行ったら……確かにありました、屋根付きの駐輪場…
でも、出入りを妨げるかの様に、デカイ自動車が駐車してる…(¨;)

せっかく押して来たからね! 駐輪場に停めろって書いてあったからね!

隙間からバイクを駐輪場に入れたら、駐車場警備のおじさんが走って来て、「出られますか?」って…。
いや、あの…入れたんやし、出られますぅ~(^^ゞ
愛想笑いして、またぐるっと入口にまわってスーパーに入り、買い物しました、やっと!
んで、荷物抱えて、また駐輪場に戻って、バイク出そうとしたら、
また、さっきのおじさんが来て「出られますか?」って…

そりゃね、ぶつけて傷でもつけたら大変な事になりそうな高級車ですわ、出入り妨げとるの。
だったら、こんな駐輪場の出入り口に停めさせなや~( ̄▽ ̄;)

無事、バイク出して帰りましたけどね…何かスッキリせんぞ!
せっかく駐輪場を設置してるなら、使いやすい様に判りやすい様にしてほしいな…。
そういやぁ、3台しか停まってなかったな、駐輪場…(?_?)
駅前に停まってたのは、やっぱり買い物客の自転車群だった様です(┬┬_┬┬)

前の記事、ゆうべ制作途中で寝てしまい送信が夜中過ぎてしまったので、今日ふたつめの投稿じゃ!