なくならないでね! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

引っ越して、約一ヶ月経ち、ここに来て、初めて家計簿の〆をしました。
まぁ、なんやかやと物要りやったし、水道光熱費が新旧2回引き落とされたりして、
予想通り、残高はメチャ少ない…しゃあないけど…(T_T)

ところで、給料が振込まれたり公共料金が引き落とされたりする口座のある銀行の支店が、
今、住んでる所の最寄り駅の隣にあります。
それを判ってて引っ越した訳ではないんですが…ラッキーでした!(^^)!
駅入口の「隣」にキャッシュコーナーがあるので、
例えば電車に乗ろうとして、
改札口から見える電光掲示板で発車時刻を確認して、あと3分ある!ってのが判ったら、
隣でオゼゼおろしてから駅に入る…って事も出来ちゃう訳です。
もちろんキャッシュコーナーが空いていれば…の話ですが、
銀行の「支店」のコーナーなんで、数が多くあるので滅多に混んでない!(^_^)v

「便利やで~!」「ラッキーやわ~!」
喜んで連れに話しますと、ごく、あっさりと言われました!
「その支店も、いつまであるか判らんで( ̄▽ ̄)」

そうやなぁ~否定できまへん!
元々、その銀行の通帳を作ったのも、その頃住んでた所の近くに支店があったからやし…。
それが、統廃合で支店が無くなって、キャッシュコーナーも移設されて、
数が減って混む様になって、不便だったんですよね…(´~`;)
通帳の更新とかは、結局どこかの支店に行かんとあかんかったし…。

なくならんといてほしいなぁ~この支店…たのんます!(^人^)