手袋一枚分の距離 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

07-01-24_20-06.jpg
愛用のフリース手袋です

今年は暖冬ですね。今日もかなり暖かかったです。
でも、maruseが出勤する頃は、まだまだ夜で、充分寒いです。
マフラーで鼻から下をしっかり覆い、必ずフード付きの服を着て被り、その上からメットです。
まるで“月光仮面”ですが、それくらいしないと寒くてバイク乗れません。
ババシャツ・ババパン(って言うのかな?)は必需品です(+_+)

京都にいた頃は、片道15キロの勤務地にバイクで通っていました。
防寒対策は今よりも用意周到で、肘までの軍手の上から手袋してました。でないと手がガチガチ~(T_T)

でも、こっちでは、通勤距離が短いせいか、100均で買ったフリースの手袋で、全然大丈夫だったんです!
100均製品もいいのになったんやな~って思ってた。

ところがですね…最近、朝の通勤時、職場のちょい手前で、手が冷えて痛くなるんです。
あと5分程でゴール!ってとこで、必ず…( ̄▽ ̄;)

手袋一枚じゃ堪えられなくなった距離…ほんの少しだけど、
遠くなったんだな…ってことを実感する、今日この頃です(┬┬_┬┬)