羽根が生えたおゼゼ…f^_^; | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

何か…ついこの間、現金を引き出したのに…財布の中には…もう殆ど無い…f^_^;
何故? なじぇ? 何でなんや~?
引っ越しにまつわるおゼゼ…そりゃぁ結構かかったけど、
その後も何やかやと、飛ぶようにおゼゼが出ていかれますわ(´Д`)

片付けるためにラックやハンガーや…いろいろ買い揃えたし…って、ンなん当たり前でしょうか?
maruseにゃ画期的なんです、そういうのにお金かけるって…(^^ゞ
旧宅じゃ、靴箱とか引き出しとか、コンビニでもらった段ボール箱でしたもん。
ジュースやお茶のペットボトルの箱は、丈夫だし、選べば大きさも揃ってて便利なんですよね!
殆どのモノを、そうやって貰った物を工夫して間に合わせてました。

でも、今回引っ越す時、全部処分しました。
新宅は、収納スペースが前より少なくて“隠せない”って事もありますが、
やっぱり築浅で新しいから、段ボールで間に合わす…ってのに抵抗があるんですね。

旧宅は入居時から、壁紙こそ貼り替えてあったけど、床やシンクなどシミだらけだった。
ゴザやカーペットでごまかして、何でも押し入れに放り込んで…
つまりは段ボールで事足りる部屋だった訳です、あんまりゼゼかける気にならないって言うか…(#^.^#)

今回も、殆どの備品は100均の物を工夫して用意し、決して無駄に買いあさってるんじゃないんですが、
今までが、あまりにも何も無さ過ぎた!!!
気付いたモノを一個一個揃えていると…結構おゼゼが減るペース早くて…
何や、怖いですぅ~(☆_☆)

だけど、ちょいと嬉しい部分もあります(^_^) どっちやねん!(^^)\(゜゜)

前は「夜露しのげて寝れたらいい」って感覚もあったけど、
新しいとこに住んで(賃貸だけど)、ゆっくりお風呂入って、新品の冷蔵庫から缶チューハイ出して…、

何や、頑張ろ!o(><)oって気になりまっへ!