疑うよりは信じたい…けど…(-_-) | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

イキナリですが…
maruseは職場で、所謂、「ルールを守らせなければならない」立場の仕事をしています。
現場では食品を扱うので、衛生面のルールは細かくありますが、
一つ一つは、さほど難しいモノではなく、守るのに骨が折れる様な労力は要りません。

しかしながら…守れないんだなーこれが…(-_-;)
ただ「ルールだから守りなさい」ではなく、「何故そうしなければならないか」まで説明してるのに、
何がそんなに面倒臭いんだろう?って感じで守らない人…(~_~メ)
一度注意を受けたら、今度は守る…よりも、いかにバレない様にするか…を考えて、それをやる…
そっちに考えを持って行くのがmaruseには信じられん…ですわ??(゜Q。)??
その考えが、どんな事態に至る可能性があるんか…オソロシクなると思うんですがね…(T_T)

また、そのルール違反が、「勤怠関係」の事となると…へたすりゃ「犯罪」になってしまいます。
何でズルする方向にばかり智恵を働かせるのかなぁ~楽じゃないのに…(-_-;)

maruseだってね…何がなんでもルールが一番だ!なんて思っちゃいませんよ!
人間だもん、勘違いすることも、失敗することもあると思います。
また、感情もあります。
だけど、そういった想いを逆手に取られ、裏切られてばかりでは…溜息しか出ません(-.-;)

maruseは…刑事や探偵じゃありません。人を疑ってかかり、見張るような行為は辛いです。

でも、仕事上、譲れない線がある…譲っては成り立たない線が…

信じたいのにな…疑いたくないのにな…(┬┬_┬┬)

ルール…「自分が守る」なんて、いとも簡単じゃい!