今日の出来事…f^_^; | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今日は昨日と打って変わって、穏やかな一日でした…っても、今日も大荒れ地方もある様で…。
19時前には新潟を中心に地震もあったみたいです。ここも、微かですが揺れました!


さて、そんな気象とは全然関係の無い、今日の出来事…(^_^)

その1
「笑っていいとも」での坂下千里子と安田みさこ(字を知りません!スンマセン!)の会話と、
それを見ていたmaruseのつぶやき…(-_-)

安田「私、京都出身なんで…」
坂下「私も、京都です」
安田「高校の先輩と後輩なんですよ、私、後輩なんです!」
坂下「(“後輩”を強調されて少しムッとした感じで)そう、私達、同じ高校なんですよ」

maruse「私も、同じ高校なんですよ…(^_^;)」


その2
昨日、店を3軒まわってベッドを探したのですが、なかなかサイズの合う物が無く、
取り寄せで2万円以上かかるのを覚悟しなきゃならんかな…と思ってたら、
今日、何気に行った商店街のはずれにあった質屋みたいなリサイクルショップに、
サイズ、型、共にピッタリなベッドを発見!
配送料も含めて6000円でゲット出来ました!o(^-^o)

それに気を良くした訳では無いのですが、
超特価で通勤に使いやすそうな靴やシャツを見付けたり、
本屋に寄れば、欲しかった本がまとめて見付かったりして、
marureにしちゃぁ、割と高額の買い物をしたんです。
んで、100均ショップに行って、当初の目的だった生活雑貨を買い揃えて、
最後に晩ご飯の缶チューハイとつまみを物色して、レジに持ってったら…

おゼゼが足りませんでした! (T_T)

チューハイ一本減らしてもらって支払いましたが…情けなかったよ~(┬┬_┬┬)