冬至…荷造り開始! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今日は「冬至」だったんですね。知らなんだ (;´▽`A``

いつもなら、スーパーに行ったりすると、柚子のコーナーがあったりして、


あ~冬至やなぁ~ (≡^∇^≡)


と思うのですが…気付かんかったです。

冬至だから、今日が一番、昼間の時間が短いんですが、

明日から少しずつ、夜明けの時間が早くなる…ワケではないんですってね!

夜明けが一番遅いのは「元日」なんですってよ (´0ノ`*)

  (森田さんのお天気講座で知りました)

その分、日没がどんどん遅くなっていくんでしょう。


冬至だからって、別に柚子湯に入ったり、カボチャ煮たりしてません。

それよか、明日は「不燃ゴミ」の日やし~


荷造りに励まねば!(*^ー^)ノ


昨日、天袋をひとつ片付けたんですが、

次の住家に持って行くものは、ほっとんど御座いませんでした!

実家に戻すのと、処分するのと、…そんなんで満杯でしたわ σ(^_^;)

これでも、去年の同時期に、かなり処分したんですけどね。


洗濯した携帯を、後生大事に取っといて、どないすんねん!


って、思うんですけど…しまってありましたわ A=´、`=)ゞ

他に、テープが普通に回転しない、録音機能付きウォークマンとか。

バイクのヘルメットを買い換えた時も、古い方が捨てられんで、

いつか使うかも知れん!と、4年くらい押入れに、寝かしてましたなぁ…


でも、話題の「片付けられない女」では、ありませんよ ヽ(;´Д`)ノ

そりゃ、毎日、掃除機かけやしませんが、やる時ゃやりまっせ! (o^-')b

しかし、今回は実家に戻す荷物が多くなりそうで、


ウチは物置ちゃうでぇ!(=`(∞)´=)


と、マジで怒られそうですわ (´_`。)

帰省した時に、それなりに片付けるから(何てったって実家は広い!)許してや (^▽^;)