偶然の花火見物 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

夜、買い物の帰りに、自宅近くのJR線を跨いだ陸橋で、偶然「東京湾花火」を見ました。

通勤路だけど、普段なら絶対に通らない時間でした。昨日の雷雨で順延になった花火大会でした。


「見えた!」と言っても、音も聞こえないほど、遠くの遠く…

しかも、地平線上に上がってる感じで、よっぽど高く打ち上げられないと、


花火  ←こんなふうには見えません!


最近、建設された(と、見物人のひとりが言っていた)マンションのおかげで、殆どが

見えん花火  ←こんな感じです。


すぐ足元には、頻繁に、新幹線や在来線が、うるさく行き交い

花火のすぐ横(に見える)では、羽田に着陸する飛行機がUターンしたりして


手前新幹線、横飛行機  ←こんな感じ?


幼い頃からインプットされた(とても贅沢だったと実感する→7/29記事参照「花火大会」とは程遠いんだけど、

見てるうちに、何だか、さっきまで持ってた、


休日だけど、つまんねーよ ( ̄∩ ̄#


って気持ちが吹っ飛んでしまってました


maruseも“夏”したよ! o(〃^▽^〃)o


って、誰かにそっとつぶやいてた…。

音が聞こえなかったから、部屋に居たままなら、そこから花火が見えることに気付かなかった、

たまたま、今日の、その時間に、そこを通ることになった偶然に、感謝感謝!です。


最後まで見ていたかったんだけど、しばらく見たら、急いで自転車を走らせました。


アイスクリームが溶けるぅ~ ヽ((◎д◎ ))ゝ


マルチパック2箱も買ってたの! 特売だったんだもん!