ZZZZzzzz…… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

実は去年のこの時期、不眠症でした!…って、診察を受けたわけではないけど…(^-^;)
早めに眠る態勢に入るけど、とにかく眠れない。ウダウダしてる間に
「2時間後には起きなあかんやん!」
って時間になってる。当然、朝一から怠くて、歩いてても身体が斜めになってる感じがしてました。

ところが最近は…
やたらと眠る…
帰宅したらパソコンを前に知らん間に沈没してることもあります。
実を申しますと、昨日…
帰宅して、朝に食べきれなかった巨峰を食べまして、
17時半頃までは記憶がありますが…
19時過ぎに電話がかかってきて、「寝てた~」「お風呂入って布団で寝なされ!」「ふわぁ~いぃぃぃ …」という会話があって…
気が付いたら4時前になっておりました!
座椅子に座った状態からパタッと横に倒れた姿勢で、電気もテレビもパソコンもつけっぱで、しっかり眠っておりましたです!

ンなわけで、今日ではなく「昨日の出来事」でした。
これ、昨日だけじゃないんですな~。
さすがに“17時半”ってのはなかったけど、ここ1ヶ月程、知らん間沈没がもの凄く多い!
たいていは、ちゃんと布団に寝直す(電気も消す!)のに、やっぱり朝は怠いし、昼も眠い…何でやね~ん!!!